セーラーマンがお出迎え

9月末で無事に潮風王国の「散歩カフェ」の閉店作業が終わりました。

最後まで献身的に片付けをしてくれた3人のスタッフに感謝せねばなりません。

長い間お疲れ様でした!そしてこれから良き人生を歩んでくれる事お祈りします。

 

散歩カフェから撤収してきた沢山の荷物を整理しました。

その中に高さ1メートル程の木製のセーラーマンがありました。

かなり色褪せていたのであまり目立たない感じだったのですが、ペイントし直したらイイ感じになったのでサンドカフェの入り口に立たせました。

これから皆さんをお出迎えする新スタッフ「黒船長」をよろしくお願いします。

一本の木から削り出しているので結構重いんです!
青い目と目尻のシワと帽子のイカリがこだわり 笑

この手の潮臭いセーラーマンが昔から好きで旅先なんかで出会うと欲しくなっっちゃうんです。

自宅にもおじさん達が居ます

今まで出会ったセーラーマン木像の最高峰はマウイ島・ラハイナの宿屋「パイオニア・イン」の入り口に立っていた等身大の船長です。皆んなこの船長と記念写真を撮っていました・・

あのラハイナの大火事で燃えてしまい現存していないのが残念でならない・・

ページ冒頭へ戻る