キャニスター好き

15年もブログを綴っていると「これ前にも書いてるんじゃないの?」って思う事しばし・・

 

カフェで毎日使っている道具にキャニスターがあります。

私のカフェでは、ミルで挽いたコーヒーパウダーを入れたり、紅茶や粗製糖を入れて置くのに使用します。

ずっと使い勝手の良さでイギリス・タラ社のキャニスターを愛用しています。

そもそもは昔雑誌で若かりし頃のマーガレット・ハウエルさんのキッチンで使われていたグリーンの蓋のタラ社のキャニスターを見たからでした。

アルミ製なので軽くて密閉性も良く30年使っているのですが丈夫と三拍子揃っているのです!Sandのロゴのはステンシルしました。

また、使うと言うよりは、キッチンに並べて置きたくて集めた物もあります。

フタがアルミで本体がホーローのオランダ製です。海辺に粗野な週末小屋があれば置きたい感じ。
フタのツマミがベークライト製のフランスの物。メタル感がモダンなインテリアにも合いそうです。

そこに有ると雰囲気が出て、使えるもの「キャニスター」、あと取っ手付きの使い込んだまな板なんかも大小並んでたらカワイイですよね。

ページ冒頭へ戻る