東海岸のシャロンさん

私の憧れの地、アメリカ東海岸のニューイングランド地方。

そこで夢のような人生を送るミセスを発見した。

メイン州のビナルヘブン島の入江に建つ自宅の一階でアンティークショップを営むのはシャロン・ムロジンスキーと言うご婦人。

ニューイングランドスタイルの木端葺きの家。静かな入江に建っています。

メイン州はボストンより北にあるため冬の寒さは厳しい。夫妻は一年の半分は南仏プロバンスにあるもう一つの自宅で過ごしているらしい。きっと蚤の市でアンティークやブロカントを買いつけたりしているんでしょうね。

そんな何とも羨ましい2拠点のライフスタイルを送っているミセス・シャロン。

そこにいるだけで風景の一部になってしまう。そんな佇まいの人になってみたいものです。
居心地の良さそうな自宅のインテリアです。この地では素朴なカントリースタイルこそステータス。
アメリカンフォークアートやコレクティブルズに囲まれて暮しているんですね。便利さより味わいを大切にしているようです。
長いこと乗っている古びたランドローバーがカッコイイ。
自然に即して暮らすだけ。カントリーサイドではそれが喜びだから・・

でも見方によっては、千倉もニューイングランドに負けていないんじゃないかと思ったりして・・

ページ冒頭へ戻る