帽子の木型

趣味が高じて開いているアンティークと古道具のお店「Days GALLERY」。

そこで「長年売れ残っている物を自分で使うシリーズ」第三回は帽子の木型。

言ってみればお店の断捨離ですね。

 

私の65歳の誕生日に東京にいる三女からアマゾンギフト券をもらったので欲しかったヘッドホンを買った。

で、使わない時にどこにヘッドホンを置いておくか?と考えた。

専用のスタンドも売っているけれど私のレトロな部屋に合うのは帽子屋さんで使われていたであろう木型だと思った。

真ん中の高さのあるタイプはイギリス製。両脇は日本の物。好きなんです帽子の木型。選んだのは左のタイプ。
こんな感じになりました。
真ん中に古いラジオのホーンスピーカー(飾り)、左のスピーカーの上にある植田正治の写真集を入れたガラス瓶とのバランスが取れたかな?

まあ自分の部屋でこんな事をして遊んでいる訳です。

楽しんでいると、この人が侵入して来て横取りされます!

My Road

1月23日で私は65歳になった。

かつてカントリージェントルマンT氏が語った「黄金の60代」の半分が過ぎた訳だ。

そしてその言葉は本当だった。

できる事なら70歳までこのまま仕事も波乗りも続けて行きたいと思う。

時々、旅をしながら。

それから先はその時の自分と相談だ。

気がつけば早いものでSand CAFEも3月で28周年です。
真冬でもジジイが海に浮んでいれる南房総の恵まれた自然に感謝。70になってもこの95年製デリボーイ乗ってんだろうな。

これからも人と比べず、自分らしいスタイルで暮して行きたい。

ページ冒頭へ戻る