ゆっくり出来た日

久し振りにゆっくりとした休日を過ごした。

布団を干し、部屋を掃除し、珈琲を淹れ、レコードに針を落とす。

 

グレン・グールドの「ゴールドベルク変奏曲」

よく晴れた朝の白い光の中で聴きたい名盤だ。

気に入りの音楽はCDよりアナログLPで聴きたいもの。

それに昨今アナログオーディオが盛り上がって来ているらしいですね。

グールドの唸る声まで録音されています。キース・ジャレットもかなり唸りますよね。

 

朝食の後でシガーを一服。

今日はヒットマン氏から頂いたダビドフ。

シガーはゆったりした気分を増幅してくれる私の必要毒。

全身黒ずくめ、サングラスも黒のヒットマン氏。デュポンのライターをお持ちです。これ先がカットしてない珍しいダビドフですね。美味しかった!

 

そして午後は海へ向かう。

ネックエントリーのウェットスーツを今シーズンから使い始めた。

着脱にチョット手こずるが着てしまえばパドリングが嘘のように楽である。

水の侵入も殆ど無いため3mmで真冬もしのげるだろう。

体は以前のように動かずもどかしいが水は澄みとても気持ち良かった。

60を迎え、波乗りに求めるものが変わりつつある。

波がどうの、ノーズライドがどうの、とかよりもまず楽しく過ごしたいのだ。

気持ち良いメローな時間を過ごせれば良いサーフが出来たと考える今日此の頃である。

なるべく人の少ないビーチに向かいます。海から上がるとチョット溜まっていた疲れが抜けていた!

ページ冒頭へ戻る